自分を客観的にみるって大切だよね

1か月半ぶりに美容院に行ってきました。

いつもホットペッパービューティーで予約しています。娘に教えてもらって去年からその方法にしました。少し安いし、価格もわかるし、予定も立てやすくホント便利になったよね。感謝感謝。

 

ヘアスタイルはひし形ボブスタイルで肩につくかつかないかくらいの長さにしています。で、カラーといっても白髪染めです。年齢がね。あらがえず素直に受け入れているお年頃です。

 

先日の娘の成人式の時に、一緒に写真を撮ったら私の姿…髪の毛が茶髪?重め?って気づいて汗。私あれ?こんなんだっけ?てなって急いで美容院を予約したという流れ。そろそろ行く時期ではあったけどね。

 

いやぁ~。自分を客観的にみるって大切。外で写真撮らないもんね。この歳になると。しかも家で化粧するときとかトイレとか限られた場所でしか自分をみないもんね。必ず室内だし、たまにスーパー行って鏡に映った自分を見てびっくりすることあるけどね。今回はそれに似てた。。。泣

 

その話を担当している美容師さんに聞いてもらったら、

・髪の毛が伸びてきても重くならないように、いつもより少し軽くしましょう

・カラーはリタッチではなく、全体を染めて色も少し落ち着かせましょう

と提案いただいてやってもらえました~喜。

 

ホントに美容師さんってすごいよね。話を一生懸命に聞いてくれて、満足いくように考えてくれて、丁寧に扱ってくれて、仕上げてくれる。ホント嬉しいよね。

もちろん、その対価は支払っているけどそれだけじゃないよね。感謝感謝。             

 

 

今日は日曜日、まずいけるところまでダラダラ過ごした。

美容院は完了。

自転車屋さんに自転車の空気入れに行ったら、結局タイヤ交換して完了。

ツタヤで本を購入して、ついでに近くのパン屋さんで食べたいパン(娘の分もね)を買って完了。

最近、足の小指が痛いので解消すべく探していたコンフォートシューズをネットで購入完了。

それから休日用の家事ルーティンは洗濯だけ完了。あとはあきらめたー。諦めも肝心だね。

あとはブログ書けたよ。

 

今日一日の過ごし方は家事以外は成功だぁ。